車中泊企画スタート

うちの軽バン長、ハイゼットカーゴの2回目車検も終わり
いよいよ新企画のスタート。
2019年は軽キャンプ企画をスタートいたします。
動画外では何度か車中泊をしてましたが
より快適に、そして楽しく車中泊ができるように
ハイゼットもカスタム致します。
手始めに運転席側と荷室の間仕切りカーテンの設置。
ハイゼットの荷室はプライバシーガラスよりも濃い
スーパーブラックのスモークを施工しており
昼間でも荷室の中を垣間見ることはできませんので
サイドやリアの目隠しカーテンは不要と判断し
車内を間仕切るカーテンを施工しました。
100円均一のつっぱり棒とクリップハンガーのみで作りました。
難しい技術や工具など必要なくサッと作れます。
カーテンに使う布のチョイスがポイントで
動画で使用しているのはドイツのビンテージカーテンを90度横向きにして
使用しています。
ビンテージ品なので半間分しかなかったのですが模様が気に入ったので
この布でカーテンにしました。
お気に入りの布で素敵な車内にカスタムしちゃいましょう!!

おすすめ