韓国製オイルSK ZIC X9 5w-40を過走行のハイゼットカーゴに投入

来週急遽遠征があるので既に走りすぎたペトロカナダのオイルを交換しようということになったのですが
ペトロは品質・性能共にバッチリなのですが何せ予算がかかるのです。
このまま高速道路何百キロも走るのも嫌なので
某用品店でサクッとオイル交換という流れになりました。

打ち合わせの空いたわずかな時間に店に行ったのですが祝日にもかかわらずピットが空いており待ち時間なしで入れました。
15分ほどで作業は終了。
エレメントも好感してもらいあまったリットルのオイルも持って帰り
その足でエンジンを温めつつ山道へ
久しぶりにしゃべりながらの走行でも体感できましたよ
交換後のいい感じ
オイル自体の信用性や性能などは未知数ですが
過度に車を酷使しない乗り方でどこまでこのオイルで行けるのかは
これからだと思います。
これでエンジン壊さないようにしっかり注意して走ります(笑)

アマゾンでみたらめちゃくちゃ安いのねこのオイル。
店売りだと4リットル5千円弱だったのに・・・
https://amzn.to/2jZn4Tu
アマゾンのリンク、貼っておきます。

おすすめ